【❶プロローグ】

『転職活動を成功させたい!!』

f:id:tenshoku-real:20220509093221j:image

きっとそう考えている方がこのブログの扉を叩いて下さっているかと思います。

このブログでは、管理人みつみつがコロナ禍の転職活動にて、第一志望企業の内定を勝ち取った奮闘記をご紹介します。 

 

『転職活動を始めるきっかけは人それぞれ』

f:id:tenshoku-real:20220509094504j:image

管理人も『あること』がトリガーになって、現職に対する積年の不満が爆発し、転職活動を始めました。

とはいえ最初は「今の転職市場にはどんな求人があるのかな?」程度の興味本位で、転職活動というよりは諜報活動を始めたといったレベルでした。

 

『納得できる転職先がなければ、現職での仕事を続けて行かなければならない』

f:id:tenshoku-real:20220509100417j:image

家族を養う義務があるので、今の生活を損なってしまわぬよう、まずは普段通りの仕事とプライベートの両立を維持することを前提にしておりました。

しかし、いざやり始めるとどうでしょう?

コロナ禍とはいえ、いや、むしろニューノーマルへの対応が求められるコロナ禍であるからこそ、魅力的な企業のキャリア採用求人がたくさんありました

諜報活動のつもりが、ワクワクした気持ちで

「次の勤務先がここなら年収も上がるし知名度も上がる⭐︎今より格段と環境が改善されて申し分ない!!」

と、夢を描くようになってしまいました笑

最初はかなり保守的なスタンスだったんですけどねぇ。。。

とはいえ、当然自分自身の身の丈にあった求人でなければ、いくら夢を描いて応募しても書類選考すら通過できません。

ですが、多少のスキルや経験不足であれば、現在の自分のレベルよりも高いと思われる企業であっても【チャレンジ可能】です。

ウソはダメですが、書類1つ取っても、見せ方や表現の仕方を少しアレンジするだけで、自分自身の市場価値を高められます!!

今回はプロローグ編ですので詳細は後日アップしますが、転職のきっかけは何であれ、せっかくしている転職活動、描いた夢の実現に向けたチャレンジの機会に変えませんか?

 

『【自分が納得できる転職先】が重要なキーに』

f:id:tenshoku-real:20220509101418j:image

仕事面でのキャリアアップ、給与面での年収アップ、福利厚生の充実、通勤時間の短縮、会社のネームバリューや将来性など、挙げるとキリがないくらい納得のいく条件を土俵に立たせていました。

最初はかなり保守的なスタンスだったんですけどねぇ。。。

 

と、ブログって書き始めると長くなりますね。

(副業ブームの波に乗ってみたく、実は今回がブログ初挑戦です!)

皆さんも飽きてきた頃かと思うので、プロローグ編はこれくらいに。。。

次回以降は転職活動のフェーズ毎に記事を書いていきたいと思います。

 

関心持って頂けたらブックマークお願いします☆

[http://


 

:embed:cite]